今悩んでいること

今悩んでいること。

 

1.上司がパワハラ気味。

  最近上司が変わったのだが、パワハラ気味。その日その日で機嫌を気にしながら報告や相談をしなくてはならず、些細なことでも気を遣う。非常にストレスフル。

 

2.仕事上の関係者と関係性が悪化。

  最近退職した人から引き継いだ関係性なのだが、引き継いだ時点から関係性が大分こじれていて修復不可能。向こうからも自分のいる部署自体が嫌われているのが分かる。付き合いたくもないけれど、仕事をしてもらわないといけない。

 

3.タスクが多すぎて回らない。

  単純に仕事量が膨大。しかもルーティン以外で、どうこなしたらよいかじっくり考えたいような仕事が多い。とてもこなしきれず、消化不良。そして残業が増えていき、心身ともに疲労が蓄積。


4.どう解決したらよいか分からない問題がある。

  答えがまだ見えていない新規案件を複数抱えているが、正直どう進めたらよいか途方に暮れている。そして相談できそうな人が周りにいない。正確には、相談は聞いてもらえるだろうけれども、解決につながる具体的なアドバイスは期待できず、自分で何とかするしかない。

 

5.辞めたいけれど辞めにくい。

  今すぐにでも仕事を放り出して辞めてしまいたいけれど、ただでさえ人手不足だし、突然辞めたら後任補充も間に合わないだろうから、自分より若い子たちに苦労を押し付けてしまうことにもなる。辞めづらい。